今年のバレンタインはチョコじゃなくて「チョコレザート」でどう?

バレンタイン限定のステーショナリーセット「チョコレザートBOX」が革製品の老舗メーカー土屋鞄製造所から発売されました。“革のチョコレート”をテーマにした、持つことで、粋な紳士になれるレザーアイテムです。チョコレートに見立てた革のマウスパッド、クリップホルダー、コードホルダーの3点がセットになっています。

sub2

チョコレートのような渋くて濃厚な色の革をメイン素材に使い、裏地はカシス色のイタリア革がアクセントになっています。コバ(革製品の端、切れ端・切り口の部分)には職人の手仕事による光沢仕上げが施され、みずみずしいデザートのような表情に仕上がっています。

【マウスパッド】

sub8

チョコレートケーキの断面のように2層になっており、革のなめらかでしっとりとした質感が手のひらに伝わります。上質な革の手触りが心地良いですよ。

【クリップホルダー】

sub5

高級チョコレート店のドーム型チョコレートケーキの様なデザートらしい形に仕上がっています。マグネットでクリップがくっつきます。

【コードホルダー】

sub6

イヤホンのコードを束ねておくためのステーショナリー。焼き菓子のビスケットチョコのような形でコンパクトサイズ。デスク周りのPC配線などを束ねておくのにも便利です。

「チョコレザートBOX」は、アイテム3点の革の色がチョコレートっぽい、というだけではありません。パッケージにも遊びココロが込められいて、本当の高級チョコレートBOXのような特別な箱に入ってお手元に届きます。ストレートに気持ちを伝えるよりも、ユーモアでラッピングした贈り物のほうが、受け取る男性も構えずにちょっと和んでくれていいかもしれませんね!

choco170108_01

発売日は店舗で1月14日から。Web販売は1月16日から。価格は1万7000円。

>> 土屋鞄

 


[関連記事]
台湾発の人気ステーショナリー4種でさりげなく個性をアピール!

秋色レザーでコーディネート! ステーショナリーグッズ「A.G.SPALDING&BROS.」

メモ取りはかどるスマホサイズのミニクリップボードが意外と便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする