ゴミ取りついでに拭き掃除!機能をまとめて時短しちゃおう!

ドウシシャから登場した「コードレスふきとりスイーパー」(オープン価格、実勢価格7500円前後)は、“ほうき” “ちり取り” “ワイパー” の3つの機能を備えた掃除機です。

20170112_dcs1601_10

キャニスタータイプの掃除機なら、組み立てて掃除して、さらに雑巾やワイパーシートで床を拭いて…、と何段階にも作業がありますが、これなら一気に1台でこなすので、掃除時間がギュッと短縮。また、拭き掃除は付属のワイパークロスのほか市販品もOKなのも嬉しいところです。

安全面にも配慮しており、床面から離れると自動でストップ。子どもの指などを巻き込む心配もありません。また、コードレス仕様で本体は約1.8kgしかありませんから、掃除機を持って、部屋から部屋で移動するのも楽々です。もちろん、フローリングだけでなく、畳や階段でも使えます。

img_118871_3

簡単に取り外しができるダストケース・フィルターユニットを備え、回転ブラシの絡まりやほこり、塵を処理できるブラシが付属しているなど、お手入れもカンタン。2台目掃除機としてもいいですね。

>> ドウシシャ「コードレスふきとりスイーパー」

 


[関連記事]
吸引と拭き掃除が同時に!?全米人気の2in1掃除機が日本上陸!

2つのヘッドでどんな床もキレイに!ダイソンの掃除機がさらに進化!

まるでゲーム感覚!?スマホで動かせるロボット掃除機なら掃除が楽しい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする