これでどこ見る?暗い場所でもOKのLED付きマイクロスコープ

上海問屋から発売された「スマホで確認できるマイクロスコープ(内視鏡) 10m」は、カメラ径5.5ミリ、長さ10メートル。狭くて細い場所に差し込んで、先端にあるLEDライトで明るく照らします。その映像はAndroidスマホで確認できるので、目視できないような奥まった場所もチェック可能。

2017-0111-1201-a

使い方はいたってカンタンで、専用アプリや専用ソフトをダウンロードし、スマホやPCとつなぐだけ。記録しておきたいものがあれば、アプリ上で静止画や動画の撮影が可能です。

面白いのが、フック・マグネット・側視ミラーという3種のアタッチメントが付属しているところ。見つけた落とし物をキャッチするのに役立ちます。

22952_jmnezkediv

他にも、排水溝のつまりを確認したい時や、子どもの自由研究で自然観察を、なんていう時にもいいかもしれませんね。

22952_eoucqtqfij

価格:2999円(税込)

>> 上海問屋「スマホで確認できるマイクロスコープ(内視鏡) 10m」

 


[関連記事]
プラレールやラジコンに乗った気分になれるWi-Fiカメラが楽しい!

スマホでカメラを最大10台コントロール可能にする無線アダプターがすごい!

なんだこれ!?どこでも固定できる目玉カメラでオモシロ映像を撮ろう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード