小っさ!世界最小級ブロックで「ミニミニポケモン」を作ろう!

玩具メーカーのカワダから、ナノブロックの新たなラインナップ「ミニポケットモンスターシリーズ」が発売されました。

カワダは1980年代に一世を風靡した「ダイヤブロック」のメーカーといえば、知っている方も多いでしょう。ブロック玩具の世界的メーカーです。

今回発売されたミニポケモン、完成品の大きさは既存シリーズの約1/2サイズ。そもそものサイズが小さいナノブロックですが、元々あったポケモンシリーズをさらに半分のサイズにしたミニシリーズです。

201701_nanoblock02

小さくしたことでデフォルメされて何が何やら分からなくなった、というわけでもなく、意外とどれも何なのかが分かるレベルになっていますね。初代ファミコン世代には、むしろ8bit感が増して楽しいかも!

201701_nanoblock01

商品ラインナップは、ピカチュウ、ゼニガメなど全12種類。シークレット1種もありますよ!

パッケージはブラインド仕様なので、 どれが入っているかは開けてからのお楽しみ。
価格はひとつ500円(税別)です。

201701_nanoblock03

12種がコンプリートできる1BOXは価格6,000円(税別)。これは、大人買いしたくなりますね!

>> ナノブロック

 


[関連記事]
ミニフィグ立たせちゃう?レゴでデコれるキーボード

組み立て&プログラミング!大人も楽しいロボットキットで創造力を養おう!

肉の名称と位置が学べる!ホルモンまで再現した牛パズルがおもしろい!


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする