スマホを携帯ゲーム機にしよう!冷やして握れるスマホグリップ

「スマクール」は、ホルダーにスマホを挟み込むだけで簡単に取り付けが可能。横幅80㎜、厚み9㎜までのスマホに対応し、iPhone 7 Plusでも使用ができます。左右の下のグリップを両手でしっかりと握ってゲームができるので、長時間のプレイでも疲れを軽減してくれます。

170201_thanko_02
さらに、長時間のプレイでスマホ本体が熱を帯びてしまった……なんていうときには、背面のスイッチをON! すると冷却ファンが回転し、風を送ってスマホ本体を直接冷やしてくれるのです。

 

約20℃の室内でiPhone6を使用し30分間youtubeを再生した場合で実験したところ、何も使用していない場合はスマホ本体の温度が8℃上昇したのに比べ、「スマクール」の冷却ファン使用時には、スマホ本体の温度上昇はたったの1℃という頼もしい結果に。

170201_thanko_04

さらにさらに! 長時間プレイでスマホが充電切れになりそうなときには、手持ちの充電ケーブルでスマホを接続すれば、「スマクール」の内蔵バッテリーでスマホを充電することができるのです。内臓バッテリー容量は2000mAhと少なめですが、iPhone 6を約2時間で35%から100%まで充電でき、十分助かります。

170201_thanko_06

また、背面のスタンドで机に自立させることができるので、動画視聴の際などにも便利です。

冷却ファン+モバイルバッテリー+スタンドという、まさに至れり尽くせりのアイデアグリップは、1980円。遊びすぎにはくれぐれも注意ですよ!

>> サンコーレアモノショップ「スマクール」

 


[関連記事]
今すぐファミコンやりたい!ができるアプリ10選

PCなしで実況動画を簡単作成!スマホゲームもファミコンミニも録画できるぞ!

“燃えプロ”も収録!全80タイトルで遊べるゲーム機が発売に!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする