拭き掃除から水掃除まで!機能全部入りの欲張りロボット掃除機が登場

エコバックスジャパンから登場した床掃除ロボット「DEEBOT M88」は、驚くほど多彩な掃除モードが搭載されています。中でも注目したいのが「モップシステム」。サイドブラシで隅や壁際のごみをかき取り、メインブラシで集めたごみをダストボックスへかき込んで吸引モーターで吸い込み、後部のモップシステムによって水拭きと乾拭きまで完了! やはり水拭きをするとピカピカ度が違いますから、嬉しい機能ですよね。

170206_deebot_04

ロボットの「掃除方法」については、2種類の清掃経路テクノロジーを搭載。フローリングに適した「SMART MOVE」は、効率がよいコースで部屋全体を往復・掃除します。一方。カーペットなどに適した「SMART MOTION」は角度を変えながら汚れの残らないように何度も掃除します。

170206_deebot_02

また、吸引モードも2種類を搭載。カーペットなど、強力に掃除したい場合にはメインブラシ有り、髪の毛などが多い場合にはメインブラシ無しを選べます。「吸引力」も2パターンを用意。朝夕などは標準の吸引力で掃除をし、がっつりと掃除したいときは吸引力を強く設定できます。

170206_deebot_07

他にも壁や家具への衝突を防ぐ「衝突防止機能」やシングルルーム清掃、部分的に掃除するスポット清掃、部屋の隅を掃除する壁際清掃、タイマー清掃など、役立つ機能が満載! しかもスマホにダウンロードした専用アプリと本体をWi-Fi でつなげばこれら機能を外出先から指示でき、帰宅するころに合わせて自宅をきれいに、なんてことも可能です。

こんな働き者のロボット掃除機はなかなかいませんよね。市場想定売価4万2984円 と手軽な値段なのもうれしい!

>> エコバックスジャパン「DEEBOT M88」

 


[関連記事]
まるでゲーム感覚!?スマホで動かせるロボット掃除機なら掃除が楽しい!

これは買い!コスパに優れたロボット掃除機「ルンバ680」が登場!

「掃除機付き」のロボット掃除機ってなんだ?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする