トイレのドライヤーを自宅でも!スタンド型だから工事も不要です

サンコーの「置くだけ温風ハンドドライヤー」は家庭用ハンドドライヤーです。施設のトイレでよく見掛けるのは手についた水を風で飛ばすジェットタイプですが、こちらは温風で乾かすもの。手を吹き出し口付近に近づけるとセンサーが反応し、約50度の温風が出ます。

170208_thanko_01

自宅の限られたスペースで使うので、水滴をまき散らすことなく濡れた手を乾かせるのは嬉しいポイントです。

170208_thanko_02

一方気になるのは設置や工事。ハンドドライヤーの多くは壁掛け式でいかにも業務用といったものだったので、設置を諦めていた人もいるかもしれません。

でも、「置くだけ温風ハンドドライヤー」はスタンド式。その名の通り、置いてコンセントをさすだけ、工事不要です。しかも、コンパクトなので洗面所やキッチンだけでなくトイレにも設置できます。

170208_thanko_08

170208_thanko_06

ジェットタイプのように飛ばした水が溜まることがないので、衛生面でも安心。水受けタンクもないのでお手入れも楽です。布タオルの洗濯物が減るので、家事の時短にもなりそう! 価格は4980円です。

>> サンコー「置くだけ温風ハンドドライヤー」

 


[関連記事]
ありそうでなかった!トイレのスマホ置き場はココに決まり!

髪にツヤ!優しくケア! 男女どちらも役立つドライヤー「ナノケア」

トイレ掃除がラクになる!泡クッションで汚れ・飛びハネを防ぎます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする