東京ギフトショーで発見!ちょっと欲しくなる生活雑貨7選

「ヘルシーバックバッグ」は、ドロップ型のデザインが目を引くボディバッグです。ボディバックというと、“必要最低限のものだけ入れる”イメージですが、上の写真のサイズなら、1泊分の荷物を収納できます。

収納力の秘密は、バッグ内部にある複数のポケット。財布やペットボトル、折たたみ傘など、かさばりがちな荷物をきちんと整理できます。さらに、ポケットが多いことで、荷物の重さがバッグ全体に分散され、体に負担がかかりにくくなります。

体の負担を減らす秘密は、バッグのデザインにも。身体のラインに沿ってドロップ型にデザインされているため、首や肩に集中しがちな重さが分散され快適に使うことができます。

書類を収納できないので、通勤用には不向きですが、旅行やアウトドアなどで活用できそうです。

「テクスチャードナイロン」(1万1880円)
「ビッグバッグ」(1万5120円)
「マイクロファイバー」(1万2960円)
「バッグレット」(3456円)
「ラージバッグレット」(3996円)

>> ヘルシーバックバッグ

 

■ヴィンテージ感満載! リュック型トランク

子供の頃、アニメや映画で見た旅行用のトランクに憧れたことはありませんか?  “いつか、あんなトランクで旅行をしたい”と思った人も多いのでは。しかし、おしゃれなトランクは運びにくかったり、そもそもトランクをつかう機会が日常生活にはなかなかない、というのが現実です。

「Leather Trunk Backpack」は、リュック型のトランク。背負うことで、“おしゃれなトランクを普段使いにしたい”という夢を叶えてくれる製品です。なお、持ち手とトランクのコーナー部分には本革を使用。使えば使うほど色に味わいが出ます。

中身は、メッシュの小物入れでセパレートできる仕様。1泊旅行程度の荷物なら収納できます。

ちなみに、トランクはダイヤルキー付き。こうした装飾があるとヴィンテージ感がグッと増します。

重さは2.5kgと、リュックとしてはかなり重めですが、持ち物に“非日常感”を演出したい人にはおすすめです。

「Leather Trunk Backpack」(2万3760円)

>> MARCHEN

 

■備えあれば憂いなし!折りたためる長靴

“折りたたんで収納”と聞くと、まっさきに傘を思い浮かべますが、「Packable Boots」は折りたたんで収納できる異色の長靴です。

収納する際は、脱いだ長靴をくるくるとまとめていけばOK。

付属の袋に入れれば、片手で持てるサイズにまとまります。

重さは、両足合わせて500g以下という超軽量サイズ。カバンにも収納可能です。

この長靴を開発したATOMは、田植え用長靴も販売している会社です。「Packable Boots」にも、安定の防水効果があります。カバンに入れるだけでなく、オフィスや家の非常用持ち出し袋に入れておけば、災害時にも活用できそう。2017年4月発売予定です。

「Packable Boots」(予価:8700円)

>> ATOM

 

■手持ちの歯ブラシを音波電動化!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード