世界限定150本の見た目もレア!なFORTISの腕時計

え? でもさすがにこれは個性的すぎるって?

確かに、文字盤に散りばめられているのは、πの文字や角度を表す数字、そして赤や青のカラフルなライン。ダイヤルの3時位置を起点とし、そこから角度や「π」を使って反時計回りにインデックスが描かれているところもさらに独特で、ごく一般的な、整然と数字の並んだ腕時計とはまったく違うデザインだ。

これらは、コンセプチュアル・アーティストのロルフ・ザックスが、“π”をテーマにドローイングしたもの。私たちの日常生活において、人間の瞳、雨粒が作る波紋など、ごく身近に見られる数学的な定数であるπに、とても移ろい変わりやすい「時」と「私たち自身」を重ね合わせ、その秩序と混沌を表現しているのだ。
時間を支配するのではなく、時間に縛られるのでもなく、自然に移ろい流れていく時間と共にある——そんな時計なのである。

ステンレススチールのケースは直径42mm(ブラックPVD)、ベルトはブラックのラバーストラップのシンプルなデザインと、モダンな仕上がり。ホワイトダイヤルには夜光塗料のスーパールミノバも施され、暗所でも個性がきらりと光る一品だ。

アーティスティックで知的でお洒落。スマホを時計がわりにする無粋な男でもなく、ブランドの高級腕時計を選ぶでもなく、オンリーワンの個性的な人生を送りたい男性につけてもらいたい一本だ。世界限定150本のため、間違いなく周囲に着けている人はほぼいないだろうから。

【FORTIS(フォルティス)】
ムーブメント:F-2014(ベース ETA2836-2)、自動巻き
ケース:ステンレススチール製、ブラックPVD
ケースサイズ:直径42×厚さ13mm
風防:両面無反射サファイアクリスタル
ダイヤル仕上げ:スーパールミノバ仕上げ、暗所でブルーに発光
防水:20気圧防水
価格25万9200円 世界限定150本

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする