むしろサビを探したくなる!消しゴムタイプのサビ除去剤で自前メンテ

こするだけで、ハードにこびりついたサビを簡単に落とせる消しゴムタイプのサビ除去剤、その名も「オーマイゴシゴシ」。なんとも、そそられるネーミングです。#60と#120という2種類の高純度ホワイトアルミナ研磨剤がバランスよく配合されているので、細部まで簡単にサビ除去できます。

33622_zecfnganue

▲ホワイトアルミナ研磨剤

対象面には弾力性の高い天然ゴムを使用。先端が斜めにカットされているので隙間や狭い箇所にもぴったりフィット。細部のサビもしっかり落とします。これは気持ちイイ。

■Before、メーター周りにサビが目立つ

■Before、メーター周りにサビが目立つ

■After、「オーマイゴシゴシ」で磨くと、こんなにピカピカに!

■After、「オーマイゴシゴシ」で磨くと、こんなにピカピカに!

 

ところで、強力なサビ除去性能を持つ高純度ホワイトアルミナって一体なに? という方に補足説明を。ダイヤモンドに近い硬度をもつアルミナ系研磨剤の中で、特に砥粒純度が高い研磨剤が「高純度ホワイトアルミナ」です。硬度のばらつきが少ないため、より強力にサビを除去します。

33622_imjdzivvgx

自動車、オートバイ、自転車はもちろん、工具類や園芸用品、水回りの金具など、ちょっとでもサビを見つけたら、なんでもゴシゴシ。すごい達成感が得られそうです。

>> KURE「オーマイゴシゴシ」

 


[関連記事]
DIYから自転車メンテまで!ブラックのマルチツールが玄人っぽい

回転数が1.5倍!よりパワフルになったドリルでDIYが楽チンに!

気になるネジを狙い撃ち!?ピストル型の電動ドライバーでノリノリDIY


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード