水は落とさず即乾燥!ダイソンがハンドドライヤーを作るとこうなります

いわゆるトイレに設置されているハンドドライヤーの多くが手についた水を風で落とすという方式ですが、ダイソンの「Dyson Airblade V Quiet」は乾燥式。水を巻き散らすことなく手を乾かせます。

これまでのハンドドライヤーと言えば、速乾性はあるけれど音がうるさくてトイレなど狭い空間で耳障りというものや、作動音は小さいけれど乾かすために時間がかかり過ぎるというものばかり。

そこでダイソンは空気の取り込み口の改良などに工夫をこらし、短時間でしっかり乾かすことができる製品を開発。なんと12秒で手を乾かすことができるんです! しかもダイソンの第一世代モデルよりも24%も静かです。

crose

濡れた手では細菌が繁殖しやすいですから、しっかり乾かすことはとても大切。12秒しかかからないなら待てますよね。

さらに目を引くのがダイソンらしい近未来っぽいデザイン。この製品は業務用ですが、こんなシャープなハンドドライヤーが外出先にあったらつい使ってみたくなりますね。

tjohn

ランニングコストも年間6510円、ペーパータオルよりぐっと安いのでエコな製品をお探しの方にも!

>> Dyson

 


[関連記事]
トイレのドライヤーを自宅でも!スタンド型だから工事も不要です

はやっ!時速130kmで乾かすドライヤーなら髪に優しい!

美容師さん、ダイソンのヘアドライヤーはいい?悪い?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード