冷たいのにモチモチ!餅入りハーゲンダッツの新作は「ごま胡桃」

「華もち ごま胡桃」のフタを開けると、艶やかな黒ごまのソースが目に入ります。この部分がお餅の層になっていて、しっかりとした黒すりごまの風味と、冷えているにも関わらず、やわらか〜く伸びるお餅のコラボレーションが堪能できます。この部分だけでももう上質な和菓子のよう。

170228_haagen-dazs_02

下の層は、白ごまペーストが混ぜ込まれたアイスクリームのやさしい味わい。胡桃の 粒がこの白ごまアイスクリームの中に入っており、濃厚なごまの風味の中で、ふいにやってくる胡桃の香ばしさと食感が、なんともいえない絶妙なアクセントに!

170228_haagen-dazs_03
ごまの豊かな風味と胡桃のどこかホッとするあっさりめの風味、お餅のやわらかな食感と胡桃のホロリと崩れる食感、といったコントラストが秀逸で、よく考えて作られているという印象です。ハーゲンダッツ好きの方には基本スキルとなっている「食べ頃サイン」の見極めは、天面の黒ごまソースがちょっと溶けて黒さが際立ち、艶が出てきた頃。

170228_haagen-dazs_04
「華もち きなこ黒みつ」とともに、価格はどちらも294円。期間限定品ですので、コンビニへ急ぎましょう!

>> ハーゲンダッツ「華もち」

 


[関連記事]
効能たくさん!スーパーフード「カカオ豆」がコンビニで買えるって!

冬でも食べたい!ザクザク混ぜて食べる新ハーゲンダッツ

全自動バイタミックスで朝のスムージー作りをスムーズに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする