背中の蒸れを解消できる「空調リュック」が快適です!

「空調リュック COOL PACK」は、ファンで取り込んだ風を流し、汗を蒸発させることによる気化熱で背中を冷やす仕組み。手持ちのリュックに簡単に装着することができる。

cool-pack_122863_2

リュックの背面部には、同社が開発した「スーパースペーサー」が組み込まれ、絶妙な空気流通路を生むデザインになっている。立体メッシュ構造で、荷物の重さに耐えうる十分な強度を持ちつつ、クッション性もある。裏面はファスナー付きで、電池ボックスを外して洗濯もできる。

cool-pack_122863_3

使用するファンは500kcal! これは同社の空調服に採用されているのと同じもので、「強」で使用すれば約8.0リットル/秒というハイパワーな風量で、背中の汗蒸れを追い出してくれる。さらに、別売りのリチウムイオンバッテリーを使えば、7.2Vでは約14リットル/秒まで風量はアップ!

通勤や通学、登山やアウトドアと、さまざまなシーンで活躍してくれそうな予感の「空調リュック COOL PACK」。暖かくなる季節、背中の蒸れはファンで解決だ!

>> 株式会社空調服

 


[関連記事]
スーツに似合うリュック発見!スクエアスタイルは通勤にピッタリ

スクエアリュックのニューカマー!アメリカメイドを貫くブランドが日本初上陸

むしろ普段使いしたい!シックで大容量&機能的なリュックが気になる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする