まるで天然素材の風合い!ささくれず洗えるカゴっていいかも

「Timb.」は、木材を表すtimberから名付けられた、ポリプロピレン発泡技術を用いて開発された新素材のカゴです。職人が心を込めて手編みで仕上げいます。

170312_timb-_05

樹脂からできているので素材自体にささくれや臭いが生じず、丈夫で劣化しにくいのが特徴。引っかけて手や生地を傷める心配がないので、小さなお子さんがいるリビングや子ども部屋でも安心して使えます。

170312_timb-_03

しかも湿気に強いので、カビや汚れが気になる洗面所などの水回りでも大活躍。ふわふわのタオルや柔らかな素材のスカーフなども気軽に収納。これは用途が広がりそう!

170312_timb-_04

しかも、水洗いできる上に食品衛生法もクリアしているので、フルーツやパンをそのまま入れて食卓にも並べられる。土のついた野菜の保存に利用すれば、カゴごと水洗いできるのでとても便利。

170312_timb-_02

170312_timb-_01

本体の汚れが気になる時は、水洗いできる上に、耐熱温度は90℃なので食洗機の利用もOK。どんなシーンでもさりげなく、おしゃれに使えて何かと多機能な新素材「Timb.」。ラウンド、オーパル、スクエア、レクタングルの4種類で2000円~3500円。収納の新定番になりそうです。

>> Timb.

 


[関連記事]
クローゼットがスッキリ!長さの違うハンガーで効率収納しよう!

どう使う?ハイセンスな収納アイテムで部屋を個性的に!

使わない時は畳めます!イスにもなる収納ケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード