忘れ物防止だけじゃない!リモコンとしても使える多機能タグ

日本初上陸となる、リモコン機能付き忘れ物防止タグ「MYNT(ミント)」。大きさは55 ×25mmとコンパクトで、薄さ3.5mm。お財布にも入れられるスマートさです。

170313_mynt_07

ステンレススチール製で頑丈。多少の雨でも平気です。

基本機能としては、専用のMYNTアプリを入れたスマホとBluetoothで接続し、そのスマホとMYNTが約50m以上離れた場合に、アラームを鳴らしてくれるというもの。

170313_mynt_01

スマホ側からMYNTを探す場合は、アプリが見失った場所を記憶しているため、マップで位置を確認できます。MYNT側からスマホを鳴らすこともできるので、どちらか一方が手元にあれば、もう一方を探すことができます。

170313_mynt_04

MYNTアプリを入れたスマホやパソコンが、オーディオスピーカーと接続されていれば、MYNTをリモコンとして、再生、スキップ、音量調整などの操作が可能に。音楽好きであれば、これがメイン機能かも。

170313_mynt_06

さらに、スマホカメラの遠隔シャッターにもなるので、忘れ物が心配な旅行に持っていけば、記念撮影の際にも便利。

パワポ等のプレゼンソフトのスライド操作も遠隔でできるので、パソコンの側にいる必要がなく、よりスマートなプレゼンができそう。

170313_mynt_02

現在、クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」にて申し込み受付中。価格はMakuake特別価格で、3383円より。複数のコースが用意されています。

>> Makuake「MYNT」

 


[関連記事]
鍵や財布の管理に!「Bluetoothトラッカー」で置き忘れにサヨウナラ!

「カギなくした?」「財布落とした?」がなくなる!どこにあるかスマホで分かります

子どもやペットの迷子にスマホがひと役買います!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする