北欧の上質なデザインを腕に巻く。デンマークの優美な腕時計

「NAUTIC」は天然木、特殊ステンレススチール、本革の、3つの異なる素材を融合させ、伝統的な北欧デザインに独自のエッジを効かせたフォルムが特徴です。

 

170317_vejrhoj_01

時計本体部は耐久性に優れたサファイヤ・クリスタルガラスを採用。天然ハードウッドをベースに、316Lステンレススチールの目盛りを組み合わせています。腕時計の内部を通過するように設計されたストラップは本革の高級カーフレザー(純正子牛革)を使用し、抜群の装着感を実現しました。余計な装飾のないすっきりとしたシンプルなデザインで、男女を問わず着用できます。

170317_vejrhoj_14

時計本体の天然木&サージカルステンレス色とストラップがセットになった全6色を用意。バックルは時計本体のカラーと同一で、ストラップの裏側は全てホワイトカラーです。

170317_vejrhoj_02

重さは約75gで、時計本体は三気圧までの防水加工。アクティブなシーンでも正確に時を刻みます。一般販売価格は4万8600円ですが、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて開設された支援コースでは2万円台からの購入が可能。支援開始からわずか2時間で目標金額を達成するなど、早くも大きな注目を集めています。

>> Makuake「NAUTIC」

 


[関連記事]
深い青と黒のコントラストが美しい100本限定の日本製腕時計

高級腕時計よりもApple Watchを買うべき5つの理由

世界にひとつだけの機械式を作ろう!カスタムオーダー腕時計が楽しい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする