シャキーン!と伸ばしてどこでも座れる。収納型チェアが日本上陸!

 

「SITPACK」は、デンマークのデザイン会社が開発したポケットサイズの折りたたみチェア。屋外でちょっと休みたいけどスペースが狭くて椅子を広げられなかったり、地面に直に腰を下ろすのに抵抗があったり、そんなシーンで活躍する便利アイテムです。サッと広げてシャキーン!と伸ばせば、スツールのように腰を掛けられる1本脚の椅子に早変わり。地面にぺたんと座りこむよりもずっとスマートです。

アウトドアなら山道など狭い場所や砂利道でも場所を取らずに小休止できるし、釣りやバードウォッチングなど同じ姿勢を保ちたいときにも便利。オールスタンディングのフェスやライブにスポーツ観戦、イベントの開場待ちの長い行列でも疲れ知らずです。流行中の立ち食いスタイルの飲食店、スタンディングスタイルのオフィスなど、日常使いでも活用できそう。

収納時のサイズは68×174mmと、ちょうどペットボトル1本程度。熱に強く強靭なポリカーボネートとグラスファイバーで、軽さと丈夫さを備えます。単にアイデアグッズというだけではなく、人間工学に基づいた設計で正しい姿勢で座れることもポイント。価格は7344円。ブラック、ホワイト、ブルー、ピンク、迷彩柄という5つのカラーと、専用カバーや滑り止めフットなどのオプションを揃えます。

>> SITPACK

 


[関連記事]
これひとつで1000L浄水可!防災やアウトドア、海外旅行に便利です

ネパール生まれの3WAYバッグはアウトドア最強の相棒になる!

デザインも座り心地もイイ!アウトドアもOKな座布団が便利で快適!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする