ノートPCやタブレットはスタイリッシュに縦置きが便利です

サンワサプライ株式会社の「200-STN025S」は、約W200×D95×H62mmのスタンド。付属された幅13mmと18mmの2種類のアタッチメントを使って、さまざまな厚さのノートパソコンのほか、iPadやタブレットなどの機器を立て置きすることができます。

機器と接する部分のトレイはシリコーン素材で、ノートパソコンに傷が付くのを防止。スタンド下のスペースに電源ケーブルを通すことができる構造で、すっきりと配線させることができます。本体下部にはシリコーン製のゴム足を4つ搭載しており、重量は約412gとしっかり重さもあるので、デスクを傷つけずしっかりと安定します。アルマイト処理された、つなぎ目のないシンプルなアルミの素材も美しく、MacBookのデザインにもぴったり。デスクの見た目も汚しません。

モニターの裏などの狭いスペースにも設置でき、限られたデスクスペースを確保。もう、デスクから書類やペンをうっかり落としてイライラ……なんていう場面とサヨナラできそうです。

シンプルだけどナイスアイデア!なこのアイテムは、3279円。直販サイト「サンワダイレクト」で販売中です。

>> サンワダイレクト「200-STN025S」

 


[関連記事]
TVがPCになるスティック型PCに周辺機器を増やせるドック

Macにぴったり!一枚アルミのノートPCスタンドが美しい

端子がないなら増やせばいい!USB Type-C用ドックは最新PCの必需品


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード