リンゴの葉っぱがグリーンに! Appleが「アースデイ」で動画4本を公開

■Apple Payで買い物すると寄付に

また、4月28日までにApple Storeで買い物すると、1回のApple Payでの支払いに対して1ドルがWWF(世界自然保護基金)に寄付されます。なお、アプリの「Apple Store App」でも適用されますが、Apple Online Storeは対象外です。

▲Apple Storeのアプリも対象

そのほか、Appleの環境への取り組みについてはこちらのサイトで詳しく紹介されています。2015年のデータではAppleが使用したエネルギーの93%が再生可能エネルギーによるものとなっていましたが、こちらの数値は「96%」に更新。着々と100%に近づいて来ています。

▲同サイトイメージ

 

■22日当日にはApple Watchでバッジをゲットしよう!

Apple Watchを持っている人は、アクティビティに「アースデイチャレンジ」のバッチが登場しているはず。22日に30分以上のワークアウトを行うとバッジとメッセージ用のステッカーが獲得可能とのこと。もちろん「Nike+ Run Club」などの連携アプリを使ってもOKです。

▲iPhoneの「アクティビティ」アプリの「成果」からアースデイチャレンジを確認可能

まずは外にでて運動してみることで、環境を考えるきっかけになるかもしれません。地域によっては晴天とはいかないかもしれませんが、雨が降らないうちにぜひチャレンジしておきましょう!

>> Apple

 


[関連記事]
【速報】Appleの新アプリ「Clips」が動画編集デビューしたくなる!

高級腕時計よりもApple Watchを買うべき5つの理由

初パソコンでも「MacBook Pro」を買うべき3つの理由


(取材・文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード