6面揃えられない?だったらスマホに解き方を教えてもらおう

操作性にもこだわったデザインで、子供の手でも動作はスムーズ! 従来のキューブパズルよりも角が丸くなっているので、ケガをする危険が少ないのも、子供にも持たせる玩具として安心だ。

好奇心をくすぐり手と目を使いながら遊ぶので、考える力のアップを狙える知育玩具としても使える。最近の研究ではキューブパズルで遊ぶことにより脳細胞が活性化され、認知症の予防にも役立つと言われているから、大人にもピッタリだ。

さらにすごいのは、スマホやタブレットのアプリと連動して、「6面揃え」の手順を教えてくれるところ。各面の中心にあるキューブをアプリのカメラで読み取るだけで、6面完成までの最短手順をアニメーションで完全ナビゲートしてくれる。

ナビを始めるとき、キューブはどんな状態でもOK! いつでも好きな時にナビを開始でき、一時停止や、1手順戻ったり進んだりすることも可能と、どこまでも親切なのだ。さらには「攻略術マスター」モードなら、7段階のステップを経て、少しずつ6面を揃える法則が学べる。自分の力でパズルを解く力を身に付けることができるぞ!

これさえあれば憧れの「6面揃え」をついに実現できるはず!

>> 「Cube-tastic !」

 


[関連記事]
部屋の中に戦闘機が!いつもの風景がシューティングゲームになるBluetooth AR Gun

ブロックで作ったキャラでスマホで遊ぶ!デジアナゲームが楽しそう

ルーレットにギア4つ!? 60作目の人生ゲームは“運”がポイント


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする