マイクをiPhoneに直挿しして気軽に高音質録音を楽しもう!

W42×D42×H108mmというサイズの「400-MC010」。付属のLightningケーブルとUSB-microHDMIケーブルを使用して、iPhone、iPad、そしてパソコンにも直接接続して使用することができます。

CDが持つ情報量(44.1kHz/16bit)を超える最大24bit/96kHzの高音質で、その場の空気感・臨場感までをもそのまま録音。アナログデジタルコンバーターを搭載しているため、よりアナログの波形に近い滑らかなサウンドを再現可能です。入力レベルは+40dBまで調節でき、大きな音も小さな音もクリアな音質で録音します。

向けた方向の音をしっかりキャッチする単一指向性で余計な音を拾わないという特性で、付属のスタンドだけでなく一般的なマイクスタンドにも取り付けることができるので、楽器や歌のレコーディングといった用途にぴったり。自宅があっという間にレコーディングスタジオに返信します。

パソコンにつなげることができるので、動画配信などにも使えそうですね。MFi認証品でGarageBand、Logic Pro、Main Stage、またボイスメモアプリなどさまざまなアプリにも対応しており、使い勝手もバツグンです。耐久性に優れた高級感あるメタルハウジングを採用したブラックの本体は重厚感たっぷり。価格は1万3800円。

>> サンワダイレクト「400-MC010」

 


[関連記事]
これでどこ見る?暗い場所でもOKのLED付きマイクロスコープ

音声チャットや動画配信に最適!ミュート機能付きUSBマイクロホン

iPhoneでハイクオリティな動画を撮りたいならマイクは重要です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする