好きな時間に“菌活”して健康ライフを手に入れよう!

W130×H281×D138(mm)という縦長サイズの「発酵フードメーカー」。2つ付属している専用容器に食材を入れて混ぜ、本体にセットして温度とタイマーを設定すれば、あとは放っておくだけで、甘酒やチーズ、塩麹などの発酵フードが完成します。また、本体には500ml~1Lの牛乳パックがすっぽりと入るので、専用容器に移し替えることなく、市販の牛乳パックをそのまま利用することもできて手軽。

温度調節機能は25℃~65℃まで1℃きざみで設定でき、タイマー機能は1時間~48時間まで1時間きざみで設定が可能です。

「発酵食品の作り方がわからない」「なんだか難しそう」という初心者でも大丈夫。
ヨーグルト、サワークリーム、カッテージチーズ、塩麹、甘酒、最強味噌、醤油麹、ワインビネガーの8つの発酵フードの作り方と、それらを使った「カッテージチーズとサーモンのミルフィーユ」「甘酒抹茶ラテ」などのアレンジレシピが掲載された専用レシピブックも付属しているんです。

できたての発酵フードの味は格別。前日の夜に仕込んでおけば、翌日の朝イチに食べられるので、朝から忙しいビジネスパーソンでも毎日続けられそうですね。本体カラーはベージュとレッドの2種類で、価格は5400円。健康が気になる人は、今日から手軽な発酵生活をはじめてみてはいかが?

>> イデアインターナショナル

 


[関連記事]
麺食べたい!でも糖質が!だったら野菜で麺を作ろう

あっさり?辛いの?それともカレー?無印良品の新作は個性豊かなフォー

機内食とおせちの不思議な関係!「ANAのおいしいコレクション」第一弾が登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする