一台あると助かる!吊るしがけもできるハンディアイロンがパワーアップ

ニューアイテムは、「2in1スチームアンドプレス 8630」(8640円)と「8620」(7020円)。どちらも、従来品よりパワーアップしたパワフルジェットスチームが繊維の奥深くに浸透し、衣類のシワをスムーズに伸ばします。また、パワフルジェットスチームは、衣類の除菌や脱臭、ハウスダストにも効果があり、さらに花粉対策も期待できるそうなので、大切な服を清潔に保ってくれます。

その名のとおり、アイロン台を使って一般的なアイロンのようにプレスする使い方もでき、シャツやズボンをしっかりアイロンがけしたいときにもOK。サブではなくメインのアイロンとしてしっかり活躍します。

「8630」のかけ面は耐久性の高いセラミックにグレードアップ。「8620」のかけ面は、ティファールの代名詞である“ふっ素樹脂加工”です。

このほかの主な特長は、次のとおり。
・衣類に合わせて3段階の温度調節が可能。


・水タンクは取り外し可能なので、洗面所やキッチンで簡単に給水や排水ができる。

・スタンド金具付きで、使用中の熱を持った状態でも、机の上などに安全に置くことが可能。
・クローゼットやハンガーラックに吊るせる形状なので、いつでもすぐに取り出して使える。

この使い勝手のいい「2in1スチームアンドプレス」タイプは、これからの主流になりそうな予感ですね。

>> ティファール「2in1スチームアンドプレス」

 


[関連記事]
“取っ手のとれるティファール”が耐久性3倍に進化!

ホース付きが意外と便利!人気コードレス掃除機がさらに軽量化

重量わずか200g!モバイルバッテリーから充電できるヘアアイロン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする