カッターでも切れない4つの防犯機能を備えたバックパック

サイバーエージェントクラウド・ファンディングでプロジェクトが展開中の「ClickPack Pro」(1万8000円から発売)。4つの防犯機能を搭載、中の貴重品をしっかり守ってくれるバックパックです。

■機能その1「TSAロック」
米国運輸保安局の認可・承認を受けたTSAロックを搭載。3桁のパスワードをかけて荷物を守ることができるうえ、TSAロックなら施錠したまま飛行機への搭乗や預け入れもOK。

■機能その2「ワイヤーロック」
ステンレスワイヤー7本を撚った強靭なワイヤーロックも装備。TSAロックと併用することでバックパック本体を施錠・固定できます。列車で移動中にトイレに行きたい時など、ちょっとバックパックから離れたい場合に便利です。

■機能その3「不正開閉防止ファスナー」
ファスナーは、簡易防犯を目的に開発されたYKKの不正開閉防止ファスナーを採用。エレメント(務歯)が表裏二重構造になっており、ピッキングによるこじあけにも効果的です。

■機能その4「防刃素材」
本体のメイン素材に使用したのは、カーボンファイバーの2倍の強度を持つ防刃素材。刃物による切り裂きを防ぐので、海外出張で役立ちます。撥水加工も施されているので防水面でも安心です。

もちろん、バックパックそのものの機能も充実。180度開閉で荷物の出し入れがスムーズですし、収納はオプションも含めると23カ所も。ノートPCとタブレット専用のポケットはベルトを内蔵しているうえ分厚いベルベット生地なので、持ち運び中に動いたり傷ついたりする心配がありません。


さらにショルダーベルトにはUSB充電ポートまで! 出張はもちろん、バックパックのヘビーユーザー、自転車通勤をしている人にもオススメです。

>> MAKUAKE「ClickPack Pro」

 


[関連記事]
PC・タブレットを入れるなら!選べる4タイプのバッグが便利そう 

今すぐ仕事!ができるキャリーケースはポケットに工夫アリ

PC入れるなら軽さは重要!約1kgの軽量スクエアリュック


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする