片手サイズのワイヤーロックで愛車を盗難から防ごう!

 

「コンパクトディスクロック」は、自転車やバイクのディスクブレーキ、チェーンホイール、スポークなどを挟み込みワンタッチで施錠できるロック。1500×φ5mmのスパイラルワイヤー付きなので、構造物とつなげる“地球ロック”や、パーツとの抱き合わせ施錠も可能だ。

機能を重視して重厚なロックを持ち歩いては、軽快なサイクリングが台無し。その点、この「コンパクトディスクロック」では、持ち運びやすさも重視。軽量性と堅牢性を併せ持つアルミニウムの選定により、わずか125gの重さを実現している。軽さに加え、手のひらに収まるサイズなので、サドル下への固定や、パンツやバックパックのループに通しての携帯も可能。

施錠されている様子をワイヤーを使って視覚的に見せられるので、開錠に手間と時間がかかるイメージを与えるし、うっかり施錠したまま走り出してしまうこともない。

少しでも荷物は軽量化したいと思うのがサイクリスト。この製品なら、軽さ、防犯性能もクリア!

>> DOPPELGANGER「コンパクトディスクロック DKL357-OR」

 


[関連記事]
もちろん赤い!「シャア専用ロードバイク」は本格派です

バイクの激熱ヘルメット問題はエアコンをつければ解決です!

ケージにピッタリ!ライダー待望の自転車用保冷ボトルです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする