"スーパーハード”な「あずきバー」をふわっふわのあずき氷に変身させよう!

「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」は、日本が誇る超ロングセラーアイス、井村屋あずきバー専用のかき氷機です。装置にあずきバーを固定、スティックをテコの原理で引き抜いたら、あとはハンドルを回すだけでふわっふわのあずき氷ができあがります。

市販のアイスキャンデーがそのままかき氷になるという単純かつ画期的なアイデアで、2011年に衝撃のデビューを果たした「おかしなかき氷」シリーズ。

「ガリガリ君バージョン」はアイスバーを入れて回すだけだったのに対し、本製品は見るからに大がかり。それもそのはず、井村屋あずきバーといえば、“世界一硬い”ともいわれる超ハードなアイスキャンデー。その硬さゆえに、がっちり固定してしっかり削らなくてはならないというわけ。

たっぷりの小豆をそのまま削り出した和風かき氷は、想像するだけでおいしそう! さらにできあがったかき氷に牛乳を加えた「あずきバーシェイク」や、かき氷の上に好みのフルーツやみつ豆を並べ、コンデンスミルクをかけた「かき氷パフェ」などアレンジメニューも楽しめます。

▲あずきバーでかき氷を作り、その上に牛乳を加えた「あずきバーシェイク」。他にもさまざまなアレンジができる

「井村屋BOXあずきバー」「あずきバー65ml」専用品。85mlサイズには対応していないのでご注意を。

発売は6月より。価格は3024円です。

>> タカラトミーアーツ「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」

 


[関連記事]
スライダー全長5.0M!流しそうめんはアトラクションだ

トヨタ86の警視庁広報イベント車両「トミカ警察」が出動!

プラモのような組み立て式ドローンで手軽に空撮してみよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする