ちょいはずしがイイ感じ!パトリックの定番モデルにカモフラ柄が追加

「NEVADA-CA(ネバダ・カムフラージュ)」のカモフラ柄は、プリントではなく、光沢のあるポリエステルをジャガード織りしたもの。ジャガード織りは、お高めのネクタイなどで使われている技法で、プリントと比べると、やはりその風合いは一味違います。

「NEVADA-CA」においても、その織りの質感による上品なニュアンスは、一般的なカモフラ柄のアクティブなイメージを良い意味で裏切るもの。ネイビー、グレー、カーキの3色展開となるカラーは、いずれも派手すぎない落ち着いた色使いで、ネイビーに至っては、カモフラ柄の主張自体がかなり控えめに。

人によってはカモフラを取り入れるのってちょっと高いハードルがありますが、これなら、普段通りのコーディネートのバランスを崩さずに、さりげなく遊び心をプラスできそう。まさにフランス的エスプリといったところでしょうか。

もちろん、オリジナルのネバダ同様、足を包み込むような快適な履き心地です。 サイズ展開は、35〜45(22.5cm〜28.0cm)。価格は1万4040円。
7月よりパトリック正規取扱店にて販売開始です。

>> パトリック

 


[関連記事]
色はシンプル、素材は多彩!カルフの新作は陸上界の英雄とコラボ

夏にぴったり!タオル地シャツで暑い日をサラッと過ごせます

足に合わせて形が変わる!足形記憶インソールで快適に歩こう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする