これぞ全自動!汚れの量を自分で判断して洗う洗濯機

 

「ビートウォッシュ BW-DX120B」は、業界最大となるたっぷり12kgもの洗濯容量を誇るタテ型洗濯乾燥機。毛布などの大物洗いやまとめ洗いにも対応するので、洗濯量の多い家庭はもちろん、週末にまとめ洗いをする人にもぴったり。

そしてなんといっても注目すべきは、洗剤の種類や汚れの量を判断し、自動で洗い方を調整する「洗剤・汚れセンサーシステム」です。投入された洗剤の種類をセンサーが見分けて、溶かし時間を自動で変更。最近よくある「すすぎ1回」タイプの洗剤も自動で判断し、すすぎ時間を1回に変更してくれます。また「洗い」の工程で洗濯液に溶け出した汚れ量を判断、いつもより汚れが多いと判断すれば、自動で洗い時間を延長してくれます。

また洗い機能も充実。しつこい汚れもすっきり落としきる、日立おなじみの「ナイアガラビート洗浄」や、洗剤の酵素パワーを活性化させ温水ミストをプラスした「温水ナイアガラビート洗浄」も搭載。黄ばみだけでなく臭いの原因菌を除去してくれるから、まとめ洗い派には心強い味方です。発売は6月17日から、価格はオープンプライス。

>> HITACHI「タテ型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DX120B」

 


[関連記事]
目の疲れを“水の流れ”で癒やすアイマスクが気持ちよさそう!

事前冷却は必要なし!しかも全自動で好きなアイスが作れます

一台あると助かる!吊るしがけもできるハンディアイロンがパワーアップ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする