バッグにスタンドがあれば満員電車でもタブレットが余裕で使えます

クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクトを開始した機能性リュック「Rollory(ロローリー)」は、普通のビジネスリュックとはひと味違った特長を備えています。混雑する電車やバスなどでスマホやタブレットを使うときは、どうしても手元が不安定になりがちですが「Rollory」なら安心。

バッグ前面のジッパーを開くと端末を置ける小さなスタンドが完成します。表面には滑り止め加工が施してあるのでしっかり安定し、紐の長さで開放部の角度調整も可能。手すり等に捕まりながら画面を見たり操作することができます。バッグ自体も前抱えになるため、背後の人に迷惑をかけることがありません。このスタンドになる部分は取り外しができ、バッグを立てた状態でタブレットを装着する使い方も可能です。

収納スペースも豊富に搭載。15.6インチのノートパソコンやタブレットが収納でき、モバイルアクセサリーや本、小物類なども余裕を持って入れられます。付属のストラップを使えばスーツケースへの固定もOK。旅行や出張時に重宝します。

バッグの生地はナイロン1680D軟糸マットを使用。内側にポリウレタンコーティングを施し、耐久性と生活防水を実現しています。また、背中に触れる部分全体と勝たすとラップに3Dエアメッシュとクッションを採用しており、軽くて弾力のある素材と高い通気性で疲労感を軽減します。

プラスチック部分は世界最高水準の品質耐久性を誇るWOOJINプラスチック社の部品を、ジッパー部分はおなじみのYKK製を採用。製造経験30年以上の職人たちが手作業で仕上げています。混雑する通勤時でも情報収集を欠かしたくないビジネスマンなら必携のリュックバッグ。

価格はLモデルが2万360円〜。Mモデルは1万7150円〜。A4サイズの書類も楽々収納できるカバンタイプのSモデルもあり、こちらの価格は1万3500円〜となっています。

>> Makuake「Rollory」

 


[関連記事]
海でも梅雨でも大活躍!デザインにもこだわった防水バッグが便利です

街でも着たい!名作テントのカラーリングがアノラックパーカーに!

カッターでも切れない4つの防犯機能を備えたバックパック


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする