育毛のプロが生み出したスカルプケアセット。今始める頭皮ケアはコレ!

年末から年始にかけて仕事がばたばたで毎日寝不足気味。帰りが遅い日も多く、振り返れば飲み会の日も多いそこのあなた。帰宅後のシャンプー、コンディショナーを適当に済ませていませんか?

髪の健康を考える上で “規則正しい生活”を心がけるのは基本ですが、それが実行しづらい環境のときは、少なくとも頭皮と髪のケアをするべき。髪のボリュームが少なくなれば、毎朝のセットにも影響して当然モテ度も下がってしまうし…。そこでオススメなのが、ヘアサイクルを整えて“育毛力”を高めてくれる「ヘリアプロトラベルセット」です。

■抜け毛の原因を知りケアする方法を!

そもそも毛髪は「生まれる→抜ける」を繰り返しており、これを『ヘアサイクル』と言います。1本の毛髪が生えてから抜けるまで、正常な周期の場合2~6年かかるというから驚き。このサイクルが乱れると、抜け毛の原因となる模様。

mechanism01_img_01

▲こうやってヘアサイクルが乱れると、正しく髪が成長する前に抜けてしまう

とにかく頭皮ケアをしないとヤバいということは理解した。というわけで、まず何から始めるかというと、やはりシャンプーでしょう。

product_img-1

▲へアリプロ 薬用スカルプシャンプー[Oily] 価格:3888円

毛髪のプロフェッショナル「アデランス」が、髪本来の“育つ力”をサポートするために開発したスカルプシャンプー。サイエンスとナチュラルの融合で髪や頭皮を守りながら洗ってくれるという優れもの。アデランスの毛髪科学研究の結集し、3種類のアミノ酸を絶妙バランスで配合(アミノストングウォッシュα)。また、天然由来の育毛成分が配合されている。まずはここから髪&頭皮ケアをスタートしよう。

⇒ヘアリプロが初回半額でお試しできます。

■面倒がらずにコンディショナーも使うことで効果アップ!

続いて、あまり男性で積極的に使用はしていないかもしれないが、「コンディショナー」について。シャンプーだけで終わっていては、まだ頭皮ケアは完璧とは言い難いんです。

▲へアリプロ 薬用スカルプキープ[コンディショナー]

▲へアリプロ 薬用スカルプキープ[コンディショナー] 価格:3888円

天然由来(ホホバ油、椿油、アボカド油、アーモンド油、ヒマワリ油など)の成分をふんだんに配合し、潤いをキープする効果。そして髪の構成要素のアミノ酸のうち、11種類を配合しやさしく髪を守ってくれる(※髪は18種類のアミノ酸にて構成)。つまり、シャンプーで汚れを落とした後の清潔な髪や頭皮をやさしく包み込み、潤いを与えてくれるということ。カサカサ頭皮の予防にも良さそうです。

⇒ヘアリプロが初回半額でお試しできます。

■汚れを流したら育毛剤で髪が生える環境へ導く

そしてお待ちかね、育毛剤の出番です。シャンプーとコンディショナーで汚れを取り、潤いを与えたら栄養を注入! 髪が成長しやすい頭皮環境へ導いてくれます。

▲へアリプロ 薬用育毛剤 スカルプグロウF [医薬部外品] 内容量:120mL

▲へアリプロ 薬用育毛剤 スカルプグロウF 価格:9720円

天然由来成分を16種類も配合し、頭皮環境を整える効果が。特にビワ葉エキスやホップエキスを今回新たに新配合し、髪の成長因子に直接アプローチ。医学会で、新たなエビデンスが発表された「セファランチン」を採用するなど、髪が成長しやすくなる要素が凝縮されています。

feature03_img_01

⇒ヘアリプロが初回半額でお試しできます。

■お得なミニボトルセットも!

まあしかし、これらを全て揃えようとすると「お試しセット(シャンプー・コンディショナー・育毛剤/それぞれ通常ボトル)」の価格が1万7496円。う~ん、大切な髪と引き換えにはできないけど、ちょっと高い気もする…。でも試したい! そんな人のためにはトライアルキットとしてミニボトル3点セットも用意されています。

しかも通常は3672円のところを、初回限定で50%オフ! 1836円から試せるとのこと。このタイミングを逃すわけにはいきません。

デキるビジネスマンたるもの、身だしなみには人一倍気を使いたいところ。不摂生しやすい時期に流されず、しっかりと外見のクオリティーもキープして、「ヘリアプロトラベルセット」でいい生活サイクルを作っていきましょう!


(取材・文/三宅隆)