なにこれ!? 旬のメロンに隠された“ふわふわかき氷”の中はあんこと大福!

■ヨーグルトアイスとチーズケーキでスイーツ感満載

溶けないうちに、もうひとつの期間限定メニュー「まるまるメロンヨーグルトソルビン」もいただきます。そう、このかき氷、メロンが冷たいので食べるのに多少時間がかかっても溶けにくいのもいいところなんです。

こちらはカットしてみると、「具がないのでは?」と思うくらい真っ白。とりあえず氷部分を食べてみると…。

あ、氷だけじゃありません。これはヨーグルトアイスも混ざっています! このヨーグルトアイスが思いのほかちょうどいい酸味と甘さを兼ね備えていて、普段はチョコレートやバニラなど濃厚なアイスが好きな筆者も、食べ始めてすぐに「私、これ好きです!」と宣言してしまったほど。ほどよく生クリームも混ざり合って、絶妙なバランスになっています。

さらに食べ進めると、かき氷のなかにキューブ上の物体が現れました。何だろうと思いながら食べると…チーズケーキ!

スポンジ状というよりはベイクドな状態の、しっとり、かつチーズの味が濃厚なチーズケーキで、これをヨーグルトアイス、かき氷、生クリームと一緒に食べると、かき氷を食べているはずなのに、口のなかが完全に“デザート”を食べている感じになってきました。でも、メロンを食べれば一気に甘さはリセットされます。メロン、かき氷、メロン、かき氷…これは完全にループ状態に陥ること必至! 最初は「食べ切れるかな?」と心配していたものの、1人1個、余裕で食べてしまいました。

「まるまるメロンあずきソルビン」と「まるまるメロンヨーグルトソルビン」は、いずれも6月20日から7月下旬までの期間限定メニュー。しかも数量限定なので、気になった人はできるだけ早めにソルビンに行くことをおすすめします!

>> コリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」

 


[関連記事]
夏の贈り物に!常温保存できる“かき氷"が気になる

かき氷はフワフワ派?シャリシャリ派?これならどっちも作れますよ

事前冷却は必要なし!しかも全自動で好きなアイスが作れます


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする