世界の空港ラウンジ[06] GALLERY LOUNGE @モスクワ(ロシア)

■シンプルで機能的なガラス張りのラウンジ

このラウンジはエアーサイドにあり、入り口はDターミナル32番ゲートの向かい側です。よって、まずは、32番ゲートを目指します。

▲エアーサイドに向かう途中に、ラウンジへの案内板も出てきます

▲エアーサイドに出たら、案内板に従って進みます

▲ラウンジの入り口は32番ゲートの向かい側にありますので、わかりやすいと思います

入口を入ると受付デスクがあり、ここでプライオリティパスと搭乗券を出して受付を済ませましょう。

ガラス張りのラウンジです。左手奥にフードとドリンクが置かれていますが、ボリュームが少ないし、フロアもかなりコンパクト。小さなセルフカフェテリアみたいです。ここはこれだけ?

と疑問に思ったら、左手にシースルーエレベーターがあり、上の階にもフロアがありました。

エレベーターでひとつ上の階に行ってみると、ここは広くなっています。

フードのアイランドカウンターがドーンと置かれ、種類も豊富。ホットメニューもあります。

よく見ると、他の2つのラウンジのフードとほぼ同じようなメニューです。この3つのラウンジのサービス会社は同じなのかもしれません。

カウンターの上がソフトドリンクコーナーで、下の冷蔵ケースにジュース類、水、ビールなどがあります。

ビールをチェックしたところ、ロシア産ではなく、ラベルにウィーンとありました。オーストリア産のようですね。

こちらもコーヒーや紅茶などのドリンクコーナーで、左手にあるのはナッツ類のスタンド。

このさらに左にワインコーナーがあります。

 

【次ページ】ロシアンシャンパーニュ?とキャビアを発見!

この記事のタイトルとURLをコピーする