走りながらおなか周りを引き締める、新発想の“美トレ”を体感

大阪での美トレ体験イベントには、約70名の女性が参加。皆さんパナソニックのビューティトレーニングをおなかに装着し、ランニングやウォーキング、そしてストレッチなどを楽しんでいました。

_1050429

ちなみにこのビューティトレーニング、一般的なEMSマシンとは異なり、ランニングやウォーキングなど、ウエストのひねりを伴う運動時にしか電気刺激を与えないという新発想のトレーニングギア。運動を前提としたハイブリッドトレーニングのために開発されたギアなので、その分、効率的におなかの腹筋を引き締めることができるのが特徴なのだとか。

_1050395

同イベントの講師は、アディダスランニングアドバイザーで、世界陸上セビリア大会銀メダリストである市橋有里さんと、同じくアディダスランニングアドバイザーで、現役時代にはトラックレースや駅伝で活躍した湯田友美さんという、本格派のおふたり。

当日、おふたりは、ランニング前後のストレッチのレクチャーに加え、ランニング後に市橋さん監修のスペシャルドリンクを提供するといった栄養面でのサポートまで担当。楽しく走るための考え方なども参加者に伝えてくれました。

_1050381

8月末には、おふたりがシューズの選び方や効果的なトレーニング方法、スペシャルドリンクのレシピなどを紹介するサイト「美トレ習慣はじめよう!」も本格稼働の予定。ランニングを楽しみたい人、走ることを効果的なトレーニングに結びつけたい人は、要チェックです!
(文&写真/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする