発売即完売だった「エア ヴェイパーマックス」が進化して帰ってきた!

■シリーズ史上最高の軽さと柔軟性を獲得しています!

ソックスのようにピッタリフィットして足を包み込むFlyknit素材が、軽くて通気性に優れた快適な履き心地を提供します。さらにタフで軽量なケーブルで足中央部を包み込むFlywireテクノロジーによって、シューレースとアッパーが一体化。足をしっかり固定して安定を生んでいるのです。

霜降り系の中に、レッドのラバーで配されたスウッシュマークがアクセントとなっています!

クッショニングシステムを一新。足裏で重力を跳ね返すような、軽くて弾力のある履き心地となっています。さらにアウトソールにラバーポッドを配してグリップ力も強化されています。

アッパー全体がFlyknit素材でかなりソフトな印象ですが、しっかりとタフなヒールカップを内蔵しているので、安定感も申し分ありません。

*  *  *

2017年、エアマックスの30周年を記念して開催されたエア マックス デイと同時期に発売されたエア ヴェイパーマックスは、即完売でした。発売直後はとりあえず買えるだけマシで、サイズなんて二の次…って感じで…。あれから1年近くが過ぎた今なら、人気も落ち着いてきて、だいぶ買いやすくなったはず。発売直後に結構デカ目を入手したワタクシでしたが、改めてベストサイズをゲットするか、悩んじゃいますね~!

ナイキ スポーツウェア
「ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット」(2万1600円)

>> ナイキ スポーツウェア

 


[関連記事]
クッション性が高いから足に優しいナイキの新型ランシュー

カモフラ×スエードでミリタリーな「ナイキ SB ダンク LOW プロ」が新鮮!

超定番モデル「ナイキ エアフォースⅠ」がミリタリーブーツに変身!?


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする