【イベントレポート】最新ギアと低カロリー食で、ラン&ウォークの効果アップを実感!

今回、参加してきたのは、東京・品川の“品川シーズンテラス”で実施されている「走って、引き締めて、美味しい! 品川ランニングビューティキャンペーン」。

_1080166まずは、品川ランをサポートする拠点“ランキューブ”において、腰に巻いてランやウォーキングするだけで美しい腹筋を手に入れられるというパナソニックのトレーニングギア「ビューティトレーニング ES-WB60」(3万5000円前後)を無料でレンタル。早速、腹部に装着し、品川シーズンテラス内でウォーキングしてみました。

このビューティトレーニングは、先進のハイブリッドトレーニング理論と、独自のセンサー技術を融合させた新発想のトレーニングギア。ランやウォーク中の筋肉の動きに合わせ、最適なタイミングで電気による負荷をかけてくれるので、有酸素運動と筋トレを、同時、かつ理想的に行えるという仕組みです。

_1080179装着した状態で歩いてみると、脇腹の筋肉をひねるたびに、電気刺激がビリビリきます。電気の刺激で筋肉を収縮させるEMS(Electrical Muscle Stimulation)器具は、常時、ビリビリきますが、コレはお腹周りの筋肉が動く際に、効果的に刺激を与えてくれる感じ。不快感はないし、有酸素運動と筋トレを同時にこなせるという売り文句にも納得です。うーん、効きそう! ちなみにセンサーは、ラン、ウォーク、ツイストと、運動の内容に合わせてモードの選択が可能。また、負荷の強さも調整できます。

P1080145さらにキャンペーン期間中、品川シーズンテラス内の“鹿屋アスリート食堂”では、スポーツ栄養学に基づいた特製の「ビューティトレーニング定食」(970円)を提供。疲労回復や貧血予防に効果的な献立で、11月3日までは秋メニュー、11月4日から12月10日までは冬メニューが提供されます。

_1080150今回試食したのは、現在提供されている秋のビューティトレーニング定食。気になる総カロリーはなんと588kcal(汁物を除く)! 走った後に食べれば、ダイエット効果のアップを期待できそうですよ。

習慣づけているランやウォークの効果をさらに引き出したい、もっとお腹周りを引き締めたい、なんて考えているアナタ、ぜひ一度、このキャンペーンをお試しあれ。ギア+食事+運動という三位一体の効果を感じられるはずです(キャンペーンの詳細はこちら)。

(文&写真/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする