【イベントレポート】最新ギアと低カロリー食で、ラン&ウォークの効果アップを実感!

ダイエット目的に日々ランニングに励んでいるものの、思うように体重が減らない、なんて悩みを抱える人、多いのでは? 毎日頑張って走っているだけでは、なかなか体重は減らないものですし、引き締めたい部分のお肉だって、思ったように減ってはくれません。それが現実です…。

では、ランニングの効果を最大限に引き出すには、何が必要なのでしょう? 走る前や走った後のストレッチ、それにランニングフォームといった“走り方”はもちろん重要ですが、案外、見落としがちなのが日々の食事。走ってカロリーを消費したからといって、ビールを痛飲したり、甘いスイーツを食べ過ぎたりしてはいませんか?

また、これだけ技術が進化した今だからこそ、ランニングの効果を一段と高めてくれるサポートギアにも、注目したいところ。もはや、勘や根性だけで体重を落とす、なんて時代ではありません。それこそ、ウエアラブルギアがトレーニングを“見える化”してくれる時代だけに、最先端のトレーニングギアにも目を向けるべきなのです。

では、実際にどんな食事を摂り、また、どのような器具を使えばいいのでしょうか? 今回、そのヒントとなりそうなキャンペーンを、実際に試してきました。

 ■有酸素運動と筋トレを同時に行える

続きを読む