機能性素材“Thinsulate”搭載の「オールスター 100」で足元を暖かく!

■快適な暖かさを得た新生オールスター!

アッパーはオールスターならではのタフなコットンを採用。シューレースにはホワイトのリフレクター素材が織込まれ、夜間でも高い視認性を確保しています。

シュータンにはイエローのリフレクターが。ブラックをベースにしたシックな色味の中では、いいアクセントになっています。

シュータンとアッパーが一体になったガセットタンを採用しているので、雨や砂、ホコリなどの侵入を防いでくれます。

本作のポイントはやはりコレ!「Thinsulate」は“暖かくて、厚くない”をコンセプトにしたハイテク素材。正に冬スニーカーにふさわしい素材と言えるのではないでしょうか。

*  *  *

ポップ&カジュアルというオールスター 100ならではの存在感はそのままに、「Thinsulate」アレンジで機能性が大幅にアップされています! ガセットタンでウォータープルーフ機能も強化しているし、秋の長雨にも冬の寒い日にも頼もしい一足です。

しかも、フォームを内蔵したメッシュライニングやカップインソール、ソフトなシュータンなど、オールスター 100ならではの機能はそのままなので、バツグンな履き心地もバッチリキープですよ!

コンバース
「ALL STAR 100 CPNYLON HI」(9720円)

>> コンバース

 


[関連記事]
コンバース110周年の歴史を現代へと繋ぐ新ライン「BIG C LINE」誕生!

XLARGE×コンバースのコラボモデルは脱いだら分かるミリタリーな出来映え!

履けば驚く!コンバース「オールスター」100周年モデルって知ってる?


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする