NBのド定番「574」がブーティ&オフロード向けに進化!

■574ならではの特徴をさらに強調!

アッパーは通気性の高いメッシュと天然皮革のスエードで構成されています。メッシュはよく見ると編目が細かく、上品な印象に仕上げられていますね!

履き口は通常のシュータンタイプから、アッパーと一体になったブーティタイプにアレンジ。足との一体感が高められています。

ミッドソールには、最適な場所に凹凸のハニカム構造を配置することで適切なクッション性と安定性を両立した“FRESH FOAM”を採用。さらに前後をセパレート構造にして、軽量性と屈曲性も強化しています。

アウトソールは「574」本来のトレッドパターンを踏襲しつつ、より一層溝を深くメリハリを付ける事で、悪路でのグリップ力をアップしています。

*  *  *

クラシックスタイルの定番「574」とはまた違った印象で、正に「574」よりも「574」らしい、「新生574」と言えるのでは!

そして、ブルーを基調にした、いかにもニューバランスっぽい清潔感のあるフォルムがイイ! オフロードモデルならではの武骨なアウトソール&軽やかなミッドソールコンビっていう、上品なルックスと男気溢れるスペックの組み合わせにも惹かれちゃいます。

まだまだ寒い日も続きますが、ワタクシ本間的にはこのスッキリとスマートな印象からか、暖かな春を感じさせる清々しい一品と思わずにもいられません!

ニューバランス
「MS574」(1万3932円)

>> ニューバランス

 


[関連記事]
秋冬ファションに似合うGORE-TEX仕様のニューバランスが登場!

ミッドカット&GORE-TEXなニューバランス「MLNB」で秋の街に繰り出そう!

美しいレザーに目を奪われるNB「990v4」ラストモデル


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード