絶景と限定グッズがお出迎え!スターバックス自社農園併設ストアに行ってきた!

■店の外に広がるのはコスタリカの豊かな自然!

ハシエンダ アルサシアに入ってすぐのところにあるこのビジターセンター。入り口なんてありません。もうどこからでも入ってOK!な、とても開放的な空間になっています。

またこちらでは、限られた店舗にしか置いていない特別な抽出器具もそろっていて、好みの抽出方法で注文ができる! プアオーバー(ハンドドリップ)だけでなく、サイフォンや日本では数店舗にしか置いていない抽出マシン“クローバー”もあるんです!

客席も開放的。入り口側もその反対側も大きく開かれているため、心地良い風が通り抜け、誰もが思わずリラックスしてしまうこと間違いなし。

中でも最も特等席なのが、一番奥にある開け放たれた窓に向かって置かれたこの席。

ロッキングチェアに腰を下ろすと、視界にはコスタリカの自然だけとなる至福の時間を味わえます。

コスタリカは地球上の生物の5%が生息していると言われています。また環境保護国としても有名で、世界中からネイチャーツアーに参加するために多くの観光客が訪れる国でもあります。そんな自然豊かなコスタリカを目でも肌でも満喫できる場所かもしれません。

ちなみにこの店では、農園で採れたコーヒーを焙煎もしています。ちなみにこの豆、この店だけで買えるんですよ。

豆の名前は、その名もずばり「HACIENDA ALSACIA」。

もちろんお店でも飲めます。

そして他にも注目ポイントが。それがこのお店限定のグッズです。どれもハシエンダ・アルサシアのマークが入った、世界でもここだけでしか売っていないモノばかり。そんなグッズの数々をご紹介しましょう。

【次ページ】ここでしか買えないグッズばかり!