隠れた名作、NB「M997」の新作はバイソンレザーがとってもワイルド!

■シンプル&スマートなデザインとワイルドな素材感が奇跡のドッキング!

アッパーは迫力あるシボが特徴のバイソンレザーを使用。つまんだ感触だとおよそ3mmの厚みがあります。野性味あふれる深いシボで、強烈な武骨さです。

お馴染みのNマークがM997では他モデルと比べて若干小さめに設定されているのも特徴的。

シュータンもワイルドなバイソンレザーを使用しています。そしてそこにはニューバランスのクラフトマンシップを象徴する、“MADE IN USA”の文字がしっかりと刻まれています。

ミッドソールには衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材に封入した“ENCAP”を搭載。ハイレベルの安定性とクッション性を実現しています。

*  *  *

「M997」ならではのスマートなシルエットと、武骨なバイソンレザーとの組み合わせが絶妙です! 肉厚でタフな作りなので、経年変化も期待できちゃいます。まさに“育てる”スニーカーといえるかもしれません。高級素材ゆえに少々ハイエンドなプライスですが、育てながら永く履けるし、がんばった自分へのご褒美とか、たまにはこういうのも良いのでは!?

ニューバランス
「M997」(4万1040円)

>> ニューバランス ジャパン

 


[関連記事]
カモフラなNB「99X」もカッコいい!もちろんMade in U.S.A.です!

3モデル11カラーで登場!NB「997」の新コレクション、どれを選びますか?

NBのド定番「574」がブーティ&オフロード向けに進化!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード