シンプルさがイイ!アディダス3大モデルのひとつ「カントリー」が約2年ぶりに復活!

■大人カジュアルに欠かせない相棒がようやく戻って来た!

アッパーはオリジナルではレザーだったのに対して、本作ではナイロンをチョイス。軽量性と通気性がアップしています。ちなみにカントリーのアッパーはレザーとカンガルー革が本流ですが、かつて70年代には、ナイロンアッパーの派生モデルも存在していたんですよ。

ヒールはトレフォイルロゴがない最初期のディテールを採用。実はトレフォイルロゴが付くのは80年代以降なんです。また、めくれ上がったアウトソールも特徴的で、ドライビングシューズとしても適しています。

ミッドソールはホワイトとグリーンの二重構造に。堅さの違うEVAを重ねることで、悪路に対応した高いクッショニングと安定性を両立させています。

アウトソールはヘリンボーンタイプのトレッドパターン。トウ付近のパターンを太く変化させることで、耐久性を高めています。

*  *  *

いや~、やっぱりカントリーはイイですね~。ホワイト×グリーンのクリーンな配色と、クロスカントリー向けという少し土臭くて武骨な機能性とのクロスオーバーに心惹かれます! ビッグシルエット全盛の今、このスマートでシンプルなフォルムが逆に新鮮さを感じさせてくれます。しかもナイロンで今っぽさもアップとは、もう言うことありません。

アディダス オリジナルス
「カントリー OG」(9990円/税別)

>> アディダス

 


[関連記事]
約1万円でゴアテックス仕様!街にも映えるアディダス「テレックス」最新モデル

ギンギラギンで夜間の視認性マックスなアディダス「ナイトジョガー」!

ブーストソール&GORE-TEXの「アディダス テレックス」は今季最強の一足か!?


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする