ナイキ「エア ハラチ」に温故知新な進化形モデルが投入されたぞ!

■名品の試作品から優れたディテールをフックアップ!

サイドパネルは、お馴染みのスウッシュが省かれて、代わりに“N.354”の文字が。ちなみにこの“N.354”とは、過去の名品のプロトタイプにあるディテールをベースに、現代のテクノロジーを組み合わせて新しいデザインのシューズを生み出す新レーベル「N.354」のロゴなんです。ってことで、本作はN.354シリーズからの新作となります。

トウまわりのナイロン生地は格子状のパターンステッチを施して、耐久性を高めています。さらにアッパー全体に縫付けられたステッチもあえてハンドメイドっぽく施されています。

アッパーのインレイは伸縮性の高いファブリックによるブーティ構造になっていて、ソックスのように足を包み込むような高いフィッティングを提供してくれます。

“ハラチ システム”の特徴的なヒールストラップには面ファスナーが設けられ、かかとのフィッティングを好みで調整可能に。ちなみにコレが過去のプロトタイプからフックアップしたディテールなのです。

*  *  *

過去の名品からインスパイアされ生まれた新しいアイデア。そこから生み出された、新生ハラチ。まさにナイキの過去、現在、未来を1モデルで象徴する力作と言えるでしょう! しかも90年代アウトドアスタイルを象徴する「エア モワブ」がベースとは、さすがはナイキ、目の付けどころが違います。

ナイキ
「ナイキ ハラチ タイプ」(1万4040円)

>> NIKE

 


[関連記事]
2大メガブランド「ナイキ」「アディダス」のトレランシューズに注目!【特集 アウトドアシューズ最前線】

ナイキの“フライイーズシステム”があればバッシュだって簡単着脱

ソールに注目!ナイキの新作ランシューはビーズ入り!


(取材・文/本間新)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする