プーマの80年代名作ランニングシューズが復刻!しかも9900円だって!

■ブラック×オレンジのカラーリングもツボ

アッパーはナイロンとスエードのオーバーレイで構成。ナイロンのきめ細やか&マットな質感が、レトロさを演出しています。

サイドにはお馴染みのプーマロゴとモデル名のFAST RIDERをゴールドでプリント。どことなくゴージャスな雰囲気も感じさせます。

このモデルの肝ともいえる“フェダーバインソール”。二股に形成されたスタッドが左右に押し広げられ、着地の瞬間の衝撃を分散してくれます。さらにミッドソールは、フェダーバインソールに最適なEVAへとアップデート済みです。

ヒールのマドにもプーマのアイコン入り。そして、レトロランニングモデルを象徴する、めくれ上がったアウトソールもポイントですね!

*  *  *

ここ最近のプーマだと「RS-X」のようなダッドスニーカーの印象が強いのですが、やはりレトロモデルのデザインも秀逸です。そしてフェダーバインソールのクッショニングの滑らかなこと! レトロモデルをベースにしているとは思えない履き心地なので、ぜひともお試しを! それにしても、これだけのクオリティを9900円で実現するとは、プーマパイセン、さすがッス!

プーマ
「FAST RIDER OG」(9900円)

>> プーマ

 


[関連記事]
真っ赤なレザーに身を包んだNB「996」限定モデル

イギリス艦船に用いられた“ダズル迷彩”がアーバンに溶け込む

生まれちゃった!突然変異を遂げたadidas Originals新生「オズウィーゴ」


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする