ジャパンメイドの雄同士のコラボで生まれた“育てる大人のスニーカー”

■素材へのこだわりがハンパない!

アッパーには、ピュアインディゴにてロープ染色で染め上げられた、鮮やかで深みのあるインディゴデニムを採用。さらにサンドカラーによるスエードのオーバーレイでクラシックなイメージも加わっています。

サイドのラインやシュータンラベル、ヒール上部には本ヌメ革を採用。

シューレースまわりには、太番手をシャトル織機特有の低速で織ることで、肉厚でしっかりとした生地感になっているホワイトデニムを採用。ヌメ革のラベルにはKUROのロゴの型押しが入ります。

インソールにはWネームのプリントが。ライニングはピッグスキンを使用しています。

*  *  *

デニムの質感と本ヌメ革による重厚な存在感が、大人の足下にふさわしい一足となっていますね! 徐々に経年変化していくので、ユーザーごとに個性の異なる、世界でひとつだけのスニーカーへと育てて行く楽しみもありますよ!

Panther for KURO
「ARCHITECTURE SNEAKER」(3万1900円)
※9月下旬より発売開始

>> KURO GINZA

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆ちょいクラシカルでニューバランスっぽくないところがむしろ新鮮!
◆世界中にファンを持つ150年ブランド伝統のサイドゴアブーツ
◆品のあるパンチングレザーで足元をワンランクアップ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする