オニツカの名作「DELEGATION EX」がコルクとスエードを纏って大人な一足に!

■素材感が大人の渋さを醸し出す!

アッパーは天然由来のスエードを使用し高級感を出しつつ、トウ周りにはシボ感のあるレザーを配し、シックな雰囲気とタフさを両立。

サイドにはコルク材とレザーのコンビネーションによるオニツカタイガーストライプが配されていて、立体感のある表情に。

ソールのヒール部分にはクッション性に優れた「fuzeGEL」を搭載して、軽やかな履き心地に。

インソールにもコルク材を使い大人な雰囲気。しかもその下地に「OrthoLite」を採用しているので、クッション性もバツグンです。

*  *  *

渋みのあるブラックスエードとコルクのコンビネーションが、シックな雰囲気を押し出しています。重厚感もあるので、デニムやチノ、カーゴパンツといったアメカジ系ボトムスとも相性バッチリです!

オニツカタイガー
「DELEGATION EX」(1万6500円)

>> オニツカタイガー

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆スニーカーなのに大人らしい上質さを醸し出すオニツカタイガー新作
◆60年代オニツカの名作トレッキングシューズをタウンユースに巧みにアレンジ!
◆レトロなのに新しい!懐かしいオニツカタイガーが現代風にアップデート!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする