名作「インスタポンプフューリー」を紐付き&一体型ソールにアレンジ!

■伝統のテクノロジーとモダンなシルエット

アッパーは、ハニカム状のメッシュで高い通気性を確保しつつ、シンセティックレザーのオーバーレイを設けて耐久性も向上。

甲上にはポンプフューリーならではのポンプシステムを継承。ポンプで空気を注入して好みのフィッティングへと調節可能です。

今作にはポンプシステムの他にレースクロージャーも採用しているので、ホールド感がさらにアップ。

ポンプフューリーのソールは前足部と後足部がセパレートでしたが、今作では一体になっていてさらにボリューミーに。ヒール部分にはオリジナルと同様に「HEXALITE」が搭載されているので、優れた衝撃性能を発揮します。

*  *  *

ボリューム感増し増しな今っぽいフォルムと、ポンプフューリーならではのディテールとの相性が意外なくらいにバツグンです! しかもオリジナルカラー第4弾の“トリコロール”もかなりグッド! 当時を知らない現代のスニーカーラバーズにオススメなのはもちろんですが、当時を知るスニーカーラバーズにも特別な一足かと!

リーボック クラシック
「モデル F “グリッチ パック”」(1万5400円)

>> リーボック

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆話題のハンズフリースニーカー「ナイキ ゴー フライイーズ」を脱ぎ履きしてみた!
◆クラシックリーボックの2大モデルが絶妙なバランスで融合したぞ!
◆3Mのリフレクターがガッツリ付いてキラッと光る「ナイキ リアクト ビジョン」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする