ビジカジにすとんとハマる!東京発、新進気鋭ブランドの大人スニーカー

■ユーティリティシューズの決定版!

アッパーは全面をスムースレザーで構成していて、上品な質感で大人にふさわしい落着きのある雰囲気へと仕上げられています。

ゴム丸ヒモのエラスティックシューレースとコードロックを採用しているので、着脱がラクチン。 平ヒモも付属するので好みに合わせてカスタムも出来ちゃいます。

アッパーとソールを圧着させる“バルカナイズ製法”を採用し、スマートなフォルムを実現。さらに、アッパーと底の剥離を防止するステッチ“オパンケ縫い”で補強を施すことで、堅牢性を高めています。

インソールは柔らかい層と硬めの層を張り合わせた2層式カップインソールを使用。ほど良いバランスのクッショニングと反発力を確保しています。

*  *  *

お仕事のオンとオフはもちろん、コーディネートやシーンを選ばず使えちゃう、とっても便利な一足です! 上品な雰囲気なので、ちょっとリッチなリゾートスタイルやピシットしたセットアップにもピッタリです!

スラック フットウェア
「エルクルード」(1万5180円)

>> スラック フットウェア

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆「ナイキ エア フォース 1」がサステナブル仕様へとアップデート!
◆ブラックデニムを纏ったアシックス「GEL-LYTE Ⅲ」で足もとをシックに!
◆NB2000番台の中でも名作の呼び声高い「2002R」がヌバックレザーで復刻!

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする