ニューバランスの傑作「2002」がハイテクソールで大幅バージョンアップ!

■機能性は大幅にレベルアップ!

アッパーには上質なスエードをメインに、メッシュのインレイを採用。上品で落着きのある雰囲気と高い通気性を同時に確保しています。

さらにサイドパネルはホワイトレザーで切り替えて、ポップなテイストも加味。オリジナルを含めこれまでに登場した復刻モデルは、いずれもスエードによるマットな質感が当たり前でしたが、このような仕様はレアですね。

ミッドソールには高い衝撃吸収性と反発性を誇る“N ERGY”と、衝撃を緩和させ優れたクッション性を持つ“ABZORB”を搭載し、履き心地が大幅に向上しています。

アウトソールは前足部と後足部、さらにヒールと主要パーツごとにセパレートで配し、しなやかな屈曲性で足の動きにしっかりとついてきてくれます。

*  *  *

「ML2002R」はこれまでに何度か復刻されていますが、その度に即完売しちゃうほどの大人気モデル。今作も早めの完売が予想されますので、気になる方はお早めに! ほど良いハイテク感とクラシック感が絶妙にミックスされていて、スニーカーシーン“今の気分”にピッタリですよ!

ニューバランス
「ML2002R」(1万4800円)

>> atmos

<取材・文/本間 新 写真/岡﨑 考二>

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆サステナブルで近未来的ルックスな力作「ナイキ クレーター インパクト」
◆NBのアイコンモデル「574」がワイルド&アーバンアウトドアな一足に!
◆話題のハンズフリースニーカー「ナイキ ゴー フライイーズ」を脱ぎ履きしてみた!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード