アウトドアナイフBARK RIVER KNIVES「トラッカー」とVarustteleka「テラバ・スクラマ」はどちらが最強か?

<不自由を自由にする野営スタイル>

「不自由は自由だ!」をモットーに、不便がいっぱいな自然の中でいかに快適に過ごせるかを考え、キャンプをしているRYUです。

皆さんはアウトドアで使うナイフはどんなナイフを使っていますか? どんな用途でナイフを使いますか? 私は主にキャンプで薪を作る、木を使って居住空間を快適にするためのブッシュクラフト、そして調理で使います。

特に薪作りとブッシュクラフトで使うことが多いのですが、斧とナイフの中間くらいの大きさのナイフが、もっとも使用頻度が高いのではないか? つまり、大型のナイフがあれば、斧やノコギリが担当する役割も担え、万能なのではないか? と考えていました。

そんな折、大型ナイフの代表的モデル、BARK RIVER KNIVES(バークリーバー・ナイブス)「トラッカー」とVarustteleka(ヴァレステレカ)「テラバ・スクラマ」を比較してみる機会がありました。

そこで今回は、大型ナイフを使うシチュエーションで、トラッカーとテラバ・スクラマとでは、どちらが使いやすいのかを検証してみました。

【次ページ】大型ナイフを使うシーンは?

この記事のタイトルとURLをコピーする