軽くてレトロで8000円台!アシックスの名作「ターサー」がうれしい復刻

■クラシックモデルのスマートなシルエットがむしろ新鮮!

アッパーはメッシュをメインにして高い通気性を確保しつつ、スエードのオーバーレイによって耐久性とクラシックな雰囲気が加えられています。

お馴染みのサイドに配されたアシックスストライプにはレザーを使用。パンチングがアクセントになっています。

シュータンのエッジはオリジナルに忠実なスポンジフォームむき出し系で、レトロ感がプンプン。

ミッドソールにはオリジナルを踏襲したEVAミッドソールを搭載。若干上がったヒール部分もレトロ感を盛り上げますね。

*  *  *

当時のレトロランニングデザインがシンプルかつ新鮮で、さまざまなファッションスタイルにコーディネートしやすい一足です! 中でもやはりオススメしたいのが、スポーツミックススタイル。定番のコーディネートにレトロな一足が、ピリッとアクセントとして効いてくれますよ!

アシックス
「ターサー OG」(8250円)

>> アシックス

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆脱ぎ履きラクラク!Onの新作シューズで足元を軽快に!
◆レトロアディダスの名品「マラソン トレーナー」が現代の機能性を得て復刻!
◆1万円でお釣りがくる注目のレトロランニングモデル「ナイキ チャレンジャー OG」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする